至福の珈琲

【更新日】 2023年4月7日(金) KONOMATAのひとり言
珈琲が好きで、1日2回は自分で淹れて飲んでいます。
子どもの頃は、インスタントコーヒーが主流でした。
苦かったので砂糖やミルクを入れて飲んでいました。

大人になってからは、豆を挽いた珈琲を飲むようになり毎日飲みたくなるくらいはまっています。
珈琲は、まず香りがいいですね。心が安らぎます。
ただ苦いだけではなく酸味やコクや甘みさえ感じるときがあります。

豆の種類によって味や香りの要素が、絶妙なバランスで心や身体を満たしてくれます。
写真の「MEET COFFEE」は、息子の同級生が作っています。
若いけれど豆にこだわりがあり、いろいろな美味しい珈琲を提供されます。
今回の「マンデリン・リントン」は、インドネシアの北スマトラ州リントン地区で作られた珈琲豆です。

マンデリンは、スマトラ島に昔から住んでいる部族の名前に由来しています。
マンデリンの産地の中で特に高品質な豆を栽培する地域としてこのリントン地区は知られています。
芳醇なコク、香りとなめらかな苦味が別格の珈琲豆です。

さあ!明日もまた美味しい珈琲を飲みたいな☕️