仕事始めの祭

【更新日】 2023年1月4日(水) KONOMATAのひとり言
正月三ヶ日も終わり、今日から仕事始めの方も
おられると思います。御井神社でもある会社の
操業安全祈願祭がありました。

いつもなら社員の方全員が拝殿に上がってお祓
いを受けられるのですが、コロナ禍のため社長
さんが代表でお参りされました。

会社の舵取りは、社長さんのお役目ですがどう
しても全てを把握することは出来ないので目に
みえないところの守りは、神様に委ねることが
一番です。

最近、神社の周りの工場や会社で、神棚を設置
して毎日拝礼されるところが増えてきました。
常に神様のお陰をいただき、さらに安定して
成長することを願う経営者の方の考えが反映さ
れていると思います。

うさぎ年にあやかって難局も神様の啓示で軽や
かに跳び越えて進んでいけるようお祈り致します。