ヒゲダンの聖地巡礼

【更新日】 2023年4月4日(火) KONOMATAのひとり言
ウォーキングが好きでいろいろな場所を歩いています。
先日は、母校の島根大学の周辺を歩いてみました。
島根大学といえば、今ヒット曲を連発し音楽業界を席巻している「Official 髭男 dism (ヒゲダン)」 のメンバー3人の母校です。もう一人は松江高専出身です。

大学の北側に「ソフトビジネスパーク島根」があります。
その中にある「風の丘公園」は、メンバーが散歩をしたり、遊んだりした場所です。
まだ学生時代にこの公園で4人のメンバーは、いろいろ語り合っていたようです。

ここはいろいろな企業が立地する間にあり、決して観光客が訪れるような有名なところではありません。
芝生の広がる中に石で出来た風車が回るモニュメントがあるくらいで、特に何もありません。
でも、ここでヒゲダンがじっくりと語り合い、目指すバンド像を確立し、未来に向かって羽ばたいていった場所です。

松江は、東京からみれば田舎ですが志のある人の夢を育み、才能を開花させることが出来た素晴らしい街だと思います。
今ヒゲダンのファンが、日本全国からこの松江を訪れ、バンドと縁のある「聖地巡礼」を楽しんでいます。