父がテニスをしていた⁉️

【更新日】 2023年1月2日(月・祝) KONOMATAのひとり言
元旦に氏子さんから年始を受けて
いると、いろいろなお話を伺うこ
とができます。

「剛明先生は何年生まれですか?」
と氏子さんから聞かれました。

「父は大正8年生まれです。」

「7年生まれの私の父は、剛明先生と
 大社中学時代にテニスを一緒にして
 いたと聞いています。」

父が学生時代にテニスをしていたとは
初耳でした。私も中学時代、テニスを
していたので偶然とはいえ嬉しかった
です。

父が亡くなってから40年も経ちますが
こうして今でも父のことを思い出して
下さる方がいらっしゃることで、父は
生きているんだと思いました。

姿はみえませんが、拝殿で一緒に年始
を受けていたのかもしれません。。。