大きなステップ

【更新日】 2022年12月6日(火) KONOMATAのひとり言
さてと・・・
心はモヤモヤしています。
中々、サッカーの結果を受け入れること
が出来ません。。。

PK戦でクロアチアに負けてしまったこと。
(この負けは統計上は引き分けになります)
この悔しさ、うっぷんをどう晴らせばいい
のでしょう。

かと言って、ネット上で監督や選手に対する
ネガティブな発言をするのは違うと思います。

前後半90分、延長も含めて120分以上、前回
準優勝のクロアチアに対して一歩も引かずに
我が日本代表は、勝利を目指して戦いました。

試合終了時、気力体力も限界にきていたと思
います。それでも自分から志願してPKスポッ
トに向かった選手達に敬意を表します。

この悔しさは、日本代表のチームみんなが
次のステージで晴らしてください。
ドイツ・スペインという世界的なサッカー強国
に勝ったことは紛れもない事実です。対戦する
までは諦めの論調もありましたが、そんな空気
を吹き飛ばす戦い方でした。何段ものステップ
を上がったのです。

次こそは、結果そのものも歴史に残るような
日本代表🇯🇵になることを応援しています。