子牛が導く御井神社

【更新日】 2022年7月22日(金) KONOMATAのひとり言
松江市宍道町に、島根県中央家畜市場があり、毎月一回、和牛の子牛のせりが行われます。

その子牛の買い付けには、県内はもとより日本各地から業者の方が集まります。

島根県の和牛は、とても品質が良く、評価が高いのです。

その中に、佐賀県からAさんという方が、毎月せりの日に合わせてお越しになります。

コロナ前から足掛け4年、毎月、御井神社へ参拝され、御神酒を奉納されます。

実は、ご神前に御神酒がお供えしてあるのを見て、参拝されたことが分かるのです。

始めの頃、一度だけお会いしたことがあります。
その時にAさんに、御井神社へお参りされる理由を聞きました。

「なにかいいんですよね〜。ここにお参りするといい子牛に出会えたりするんですよ。
 御井神社の雰囲気も気に入っています。」

神様からのお導きがありますように、お祈りしております。