出雲村田製作所(株)工事安全祈願祭

【更新日】 2024年2月26日(月) KONOMATAのひとり言
御井神社の神様の敷き坐すこの直江に、出雲村田製作所(株)の新しい生産棟を
建設することになり工事安全祈願祭を執り行いました。

関係者の方々のご尽力により、二日間かけて立派な会場が設営されました。
当日の朝は、雨が降ったかと思えば時折り日が差すという不安定な天候でしたが、
鉄骨で組み立てられた巨大なテントのお陰で、雨風をしのぎ暖房も効いて安心して臨めました。

今回の工事安全祈願祭には、産土大神、大地主大神、屋船久久遅神、八意思兼神の四柱の神様を
お招きしました。
八意思兼神は、世界の最先端をゆく出雲村田製作所(株)様が確信を持って前進されることを
導いてくださる神様です。

建設会社代表の方は、当日の朝、飛行機で出雲へお越しになりました。

「この工場は、村田製作所グループの中でも最大級の建物となります。
このような工事に携わらせていただくことは大変光栄なことです。
飛行機が会場の真上に差し掛かったとき、窓の外に大きな虹🌈が見えました。
これはとてもよい瑞祥だと嬉しく思いました。」と祭典後にご挨拶されました。

再来年の春、竣工される予定です。工事が安全にそして速やかに進むことをお祈り致します。