活発な学習活動ができるようになって

【更新日】 2023年7月15日(土) KONOMATAのひとり言
地元の小学校からも最近の校内の様子をお知らせする広報が届きました。
この学校では、秋に社会科の全国大会を開催するということで、特に社会科に力を入れて
学習に取り組んでおられます。
小学校では、地域の題材を取り上げることで子供たちが楽しく学習出来ているように思いました。
コロナ禍では、校外に出ることが困難でしたが、5類に以降されたことで郊外学習や外部講師を
招いて活発な教育活動が行われているようです。
やはり、人と関わることや本物に触れること、現地で見学することに大きな価値があると思います。