日本赤十字社よち表彰

【更新日】 2023年5月12日(金) KONOMATAのひとり言
日本赤十字社島根県支部の方より電話がありました。
「御井神社様には、毎年ご寄付をいただきありがとうございます。
今回は、長年のご寄付に対して感謝状を送呈致します。」

とういうわけで、本日、日本赤十字社から事務局長様と総務課長補佐様が来られました。
表彰式は、拝殿で行いました。
事務局長様が表彰状を読まれ、受け取るところを撮影されました。
賞状をいただくのは小学生以来なので緊張しました(笑)

思い返すと10年前から寄付を始めたようです。
事務局長様が「なぜ、赤十字社へ寄付をしようと思われたのですか?」と聞かれました。

神社は氏子様や参拝される方のお陰で、今日まで支えていただきました。
いただいたお陰をさらに多くの方にお返しするには、赤十字社様にご寄付をするのが
一番だと思ったからです。
今後も皆様からのお陰をお返し出来たらと考えています。