研修旅行の下見

【更新日】 2023年5月9日(火) KONOMATAのひとり言
7月に斐川町敬神婦人会の研修旅行があります。
倉敷の美観地区と氏神様である阿智神社へ正式参拝を計画しています。
今日は、下見に行って来ました。

阿智神社は、美観地区を見下ろす山の上にあり大変由緒ある神社です。
大型バスの駐車場から歩いて神社まで参拝し、次に食事会場まで移動する行程を実際に歩いてみました。
参加者の中にはご高齢の方もおられるので、長い距離や階段など歩きづらいこともあると思います。
その方のためにはタクシーを用意することなどを考慮に入れて、シュミレーションをしてみました。

また7月の当日は暑いことが想定されるので、水分補給や休憩場所なども検討しなければいけません。
事故なく楽しい旅行になるように準備して臨みたいと思います。