WBC最高の試合

【更新日】 2023年3月23日(木) KONOMATAのひとり言
日本時間3月22日正午前、大谷選手が投じた高速スライダーがトラウト選手を空振りさせ、中村選手のミットに収まったとき現地でそして日本中で歓喜の渦が巻き起こりました。
誰がこんな素晴らしいドラマを想像していたでしょう。

大谷選手とトラウト選手は、エンジェルスのチームメイトなので敵味方で対決することはこれが初めてです。
日米両チームを代表する二人の直接対決は、ファンが待ち望んでいたものでした。
今回は、日本に勝利の女神が微笑みましたが、アメリカの選手たちは悔しいながらも日本を賞賛し、次の大会でのリベンジを誓っていました。
その姿は、とてもスポーツマンらしく爽やかで、野球の素晴らしさ全世界に伝えることができたと思います。

日本チームは、それぞれが自分の役割を精一杯果たし、どんな逆境にあってもあきらめることなく最後まで闘い抜きました。
それがメキシコ戦での逆転サヨナラ勝利、アメリカ戦での粘り強い投手の力投に繋がりました。
まさに世界チャンピオンにふさわしい闘いでした。

おめでとう日本チーム🇯🇵私たちに勇気と希望を与えてくれてありがとう。
これからも応援し続けます。