心が温まる応対
【更新日】
2023年2月8日(水)
KONOMATAのひとり言
パソコンのメール設定や分からないことを
教えてもらうためにKDDIの安心トータル
サポートを利用しました。
「どうされましたか?」
「パソコンのメールの設定を教えて下さい。」
「それでは遠隔で操作します。」
画面を見ているとカーソルが動き的確に設定を
してくださいました。
とても感心したことは、オペレーターの方が、
こちらのペースに合わせて丁寧に説明をしなが
ら設定して下さったことです。
パソコンの専門家でありながら応対の質がとて
も高く相手に対する敬意さえ感じました。
また、作業に時間を要する場合は、
「リラックスしてお待ちください。」と声をか
けてから作業が始まりました。
電話だけのやり取りでもこんなに温かい気持ち
になれることに驚きました。終わったのは夜の
10時前でした。長時間に渡って分からないこと
も答えていただき、パソコンを使うことに不安
がなくなりました。ありがとうございました。