初詣で参拝すべき最強パワースポット第9位

【更新日】 2022年12月30日(金) KONOMATAのひとり言
今朝、たまたまテレビを観ていたら
年末年始のバラエティー番組をして
いました。テーマは「初詣で参拝す
べき最強パワースポット」。

全国の寺社で雑誌に掲載された回数
のランキングを集計したものです。
53冊の雑誌の中で何冊かぶりがある
かをランキングで発表されていまし
た。10位から発表され私も知ってい
る寺社のオンパレードでした。

9位は、2冊かぶりがあった寺社です。
テレビ画面にその一部が表示された
ときビックリ‼️しました。
あの見慣れた「島根県 御井神社」
の文字が目に飛び込んできたのです。

9位だけでもかなりの数でテレビカメ
ラに映るだけでも奇跡です。

令和5年はうさぎ年。大国主命と八上
姫を結んだ『うさぎ』にあやかって、
神様と参拝者の方のご縁を繋げていき
たいです。