神さまが大好きな男の子

【更新日】 2022年11月9日(水) 八上姫がつないだご縁
神在月ということもあり出雲には
県外からたくさんの方がいらっし
ゃってます。御井神社にも県外か
らの参拝とご祈念がありました。

関東から来られた3組のご家族が、
子授け祈願で参拝されました。
連れて来られた5歳位の男の子は、
神社に興味津々。
初めての参拝で神職の格好を見て
「わぁ〜ホンモノを初めてみた‼️」
「ようこそお参り下さいました。
 お菓子をどうぞ。」
「ありがとう。ボク神さま大好き。」
こんな感じでお出迎えしました。

この度参拝された3組のご家族は奥様
同士が知り合いでした。

ご祈念が終わり、お札やお守りを授与
しました。同封したお人形は稲佐の浜
でお祓いして海に流すことをお勧めし
ました。

なぜ、御井神社へ参拝されたのでしょう。
それは、3組の内のお一人が以前御井神社
にお参りされ、子授け祈願をされたところ
赤ちゃんを授かられたようです。誕生され
た赤ちゃんはスクスクと成長し、お父さん
に抱っこされていました。

今回お知り合いの方も誘って旅行を兼ねて
御井神社へ参拝されました。
神様の恩頼(みたまのふゆ)が遠いところま
で届いていることに感動しました。

男の子とハイタッチをしてお見送りしまし
た。いつまでも手を振ってくれました。