孫が手に入れた武器(アイテム)

【更新日】 2022年8月18日(木) KONOMATAのひとり言
孫が夏休みの宿題に取り組んでいます。

頑張ってやっていますが、なかなか集中して
取り組めないこともあります。

ところが、今日は朝早くから起きて宿題の
プリントに取り組み、集中してやっていました。

一体何があったのでしょうか。。。

それは、昨日あるものが家にやってきたからです。

叔母から携帯ゲーム機をプレゼントしてもらった
からです。

孫はそれを受け取ると、まさに狂喜乱舞。
もうゲーム機以外は、全く視界に入ってこない状況です。
かろうじて島根にいる間の約束を決めました。

一つ目 朝は、宿題が終わってからゲームをする
二つ目 夜は、9時以降はゲームをしない
三つ目 大人の言うことを聞いてそれに従うこと

とりあえずこの三つの約束をしてゲーム機に興じてい
ます。孫にとっては、初めてのゲーム機です。
友達との関係もゲーム機がきっかけになるようです。

世の中の親御さんが困っているゲーム機の扱いは、
それぞれの家のルールを子どもに納得させて使わせ
たいものです。