音楽の力

【更新日】 2022年5月30日(月) KONOMATAのひとり言
いよいよ始まったKONOMATAライブ!!!

レッドカーペットの敷かれたステージの上には楽器が並び、DJの声が境内に響き渡りました。

ところがステージの前のブルーシートには、夕日が差し込み座る人がまばらでした。
氏子の皆様が来てくださるだろうか・・・

ライブが始まりしばらくするといつの間にかたくさんの人が集まってきました。

トップバッターは、沖縄の歌を中心に三線(さんしん)を披露された『SKY〜空〜』
御井神社の境内に沖縄の風が吹きました〜〜

次は子ども達に大人気の『はぴねすバンド』。歌って踊って、風船であんぱんまんの顔が出来ました。
歌も語りも子ども達に大ウケでノリノリ♬でした。

また、ガラッと雰囲気が変わり『がんさん』のハーモニカ演奏が始まりました。
映画「ひまわり」のテーマ曲は、今のウクライナの悲劇的な状況と重なり心に沁みました。

トリは、KONOMATAを逆から呼んで『TAMANOKO』です。
MISIAあり、マリンバ独奏あり、自作ありのバラエティ豊かなプログラムでした。
最後に竹内まりやの「いのちの歌」を熱唱され会場は感動に包まれました。

ハーモニカを演奏して下さったがんさんは、境内のご神気を感じ
ハーモニカの音色が響き渡ったことに感動されていました。

神社に足を運んで下さった皆様が、口々に「とても良かったです。」と笑顔で帰られました。

ライブ動画を後日、アップしますので是非ご覧ください♪