代々受け継いがれた神様とのご縁

【更新日】 2022年7月4日(月) KONOMATAのひとり言
生まれて一ヶ月経った赤ちゃんが、ご両家お揃いでお宮参りをされました。

宮司「安産のお札やお守りがあればお返しください。」

父 「それはありません。」

宮司「御井神社へお参りされたのは、初めてですか?」

母 「はい、初めてです。」

宮司「お宮参りを御井神社にされたのはどうしてですか?」

母 「私が生まれたときに、両親が御井神社でお宮参りをしたと聞いたからです。」

宮司「お母さんから娘さんへ、そして赤ちゃんへと神様のご縁が続いたんですね。」

お子様の成長を願う想いが、代々受け継がれたことに感動しました。

ご遠方からお参りいただきましてありがとうございました。