空けてあった先頭のページ

【更新日】 2022年11月4日(金) KONOMATAのひとり言
11月3日に「神迎え神事」が稲佐の浜で
行われました。いよいよ神在月の本格的
な始まりです。この日よりさらにたくさ
んの方が出雲へ訪れることでしょう。

御井神社にも県外の方がお参りされました。
「御朱印とお守りとお札を下さい。」
「どちらからお参りですか?」
「香川からです。去年も同じ時期に来て、
 洋服に朱印をお願いした者です。」

御朱印帳を見たら、出雲大社などの名だたる
神社のものがある中で
「先頭のページを空けておりますのでそこに
 御朱印をお願いします。」
「先頭でいいんですか?」
「お願いします。御井神社のために空けてある
 ので。」

この方のお名前は御井神社と繋がりのある名前
でした。神様とのご縁に感動しました。どうか、
願い事が叶うことをお祈り致します。